冷え取り健康大辞典

健康は人生の最大の財産である。 健康の敵は冷えである。 冷えをためない、冷えを取る。 これが大事だ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゃべつでダイエットは痩せる

キャベツダイエット法が最近注目されています。キャベツダイエット法とは、おもいッきりテレビで名古屋大学付属病院循環器内科医師の簗瀬正伸氏が実践したダイエット方法です。

自ら実践したその効果は、何と3ヶ月で27キロ痩せたといいます。3ヶ月で27キロですので、単純計算で1ヶ月約9キロのダイエット効果です。
食べながら痩せたい人にはお勧めの方法です。


なにがキャベツダイエットの良いところかと言いますと、お手軽で経済的ということがあげられます。
いつも食べている野菜ですので、無理なく誰でもダイエットにチャレンジできます。

さらに、キャベツは、抗がんの効果や食物繊維が豊富で胃腸の調子を整える効果もありますので、ダイエットと健康なカラダの両方にメリットのあるダイエット法です。


例をあげてキャベツダイエットを説明しましょう。
京都市立病院の吉田俊秀医師が推薦する方法が有名です。
その方法とは、生のキャベツを1/6玉程度ザク切り(5センチ角)にしたものを、毎食前に10分程度、時間をかけて良くかんで食べます。
主食は軽めにして(通常の2/3程度)、毎食茶わん1杯が基本です。
おやつは、にぎりこぶしの大きさの果物2個までとします。


キャベツダイエットでは、1日70グラムのたんぱく質を必ずとりましょう。
(例:牛乳200ml+卵1個+豆腐半丁+魚80g+肉80g)。
食べる量はキャベツと合わせて腹八分目とします。
キャベツは千切りではなくザク切りにして生で食べる方が効果的とのこと。

また、キャベツは味付けをしないのがベストですが、しょうゆ、ソース、レモン汁、酢、塩、胡椒、ポン酢、ノンオイルドレッシングなどは使ってかまいません。
マヨネーズや油の入ったドレッシングはカロリーが高いのでダメです。

スポンサーサイト
  1. 2007/04/08(日) 20:54:44|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hietorikenkou.blog99.fc2.com/tb.php/1-60146dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐやせたい。そんなあなたに緊急のお知らせがあります。

▼即やせ可能“ダイエットマニュアル”その全貌を公開! からだのしくみを見事に応用した禁断のノウハウがついに解禁です。 食べてもやせるには実はこんな理由が隠されていました。 ダイエット失敗者でもリバウンドなくやせる理由が、そこにはちゃんと隠されています。 確
  1. 2007/04/10(火) 01:55:10 |
  2. 太っている原因がわかればやせかたもわかる!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。